ニュースキン オーバードライブに含まれる成分パイナップルとは?

ニュースキン

突然ですが、パイナップルについて詳しく知っていますか?
なんとなく知っているけど詳しくは知らないという方が多いと思います。

そんな方向けにニュースキン オーバードライブに含まれる成分パイナップルについて詳しく紹介します。

すでにニュースキン オーバードライブに含まれる成分パイナップルについて詳しい方は、新たな発見があるかもしれないため、改めて確認するつもりで読んでみて下さい。

まずは、ニュースキン オーバードライブのパイナップルとは何か詳しくみていきましょう。

NUSKIN社 ニュースキン オーバードライブが安く買えるお店:アイナチュラ

アイナチュラ|ページが見つかりませんでした
ナイスドライブ
ナイスドライブとオーバードライブのセット

ニュースキン オーバードライブに含まれるパイナップルとは?

パイナップル(pineapple)は、熱帯アメリカ原産の多年草です。

パイナップルの種類

スムースカイエン

スムースカイエン種は、世界でたくさん生産されているパイナップルです。

このN67-10は、ハワイ種と呼ばれていて、沖縄本島や石垣島などでも栽培されています。酸味と甘味のバランスがよく、果汁もたくさんあり、完熟した果肉は口の中でとろけるやわらかさです。

生食、缶詰、ジュースにも最適で、サイズは1kgから1.5kgくらいです。

ボゴール(スナックパイン)

スナックパインと呼ばれ台湾原産の品種です。

果肉を手でちぎって食べられるお手軽なパイナップルで、お尻の部分をカットしたら、あとは節を引っ張ってちぎれば食べれます。

糖度が高く、酸味が少なく、芯も比較的やわらかくて甘いのでたくさん食べられます。

葉にトゲがあるので注意が必要で、1玉700gから1kgの重さ、沖縄県産は4月から8月頃に出回ります。

ピーチパイン(ソフトタッチ)

沖縄県で栽培されているソフトタッチという品種です。

1999年(平成11年)に登録され、甘味が強く、果肉が白っぽくて甘い香りがするため、ピーチパインやミルクパインとも呼ばれます。

果皮は、未熟な時は少し黄色っぽくて、熟すと全体が赤みがかってきます。

サイズは1玉あたり600gから800g程度で、収穫時期は4月から7月頃です。

ゴールドバレル

2009年(平成21年)に品種登録されたパイナップルです。

沖縄県農業研究センターで、クリームパインとMcGregor ST-1を交配して作られました。
主に沖縄本島や石垣島で栽培されていて、重さは1400gで大きめです。

鮮やかな黄色の果肉は、やわらかく、酸味が少なくて糖度が高いため、甘味をたっぷり感じられます。
6月下旬から7月頃が収穫時期です。

サマーゴールド

クリームパインとMcGregor ST-1の掛け合わせから育成され、2004年(平成16年)に品種登録されました。

円筒形でサイズは1000gくらいです。

果汁がたくさんあり、やわらかい果肉は甘味が強く酸味は少なめです。
主な栽培地は、沖縄本島と石垣島で、7月から8月頃がシーズンです

パイナップルの効果

ダイエットや美容に効果的

パイナップルには、以下のような成分が豊富に含まれています。

・食物繊維
おなかの調子を整える食物繊維は、パイナップルに含まれる代表的な栄養素です。
ダイエット、美肌の敵とされる便秘を予防して改善し、身体を内側からケアしてくれます。

・カリウム
パイナップルに含まれるカリウムは、細胞内液の浸透圧を調節するミネラルです。

体内の過剰なナトリウムや皮下脂肪にため込まれた余分な水分を体外に排出し、むくみを解消する効果があります。

・ビタミンC
パイナップルには、ビタミンCもたっぷり含まれています。
抗酸化作用で紫外線ダメージや毛穴の開きを軽減したり、ニキビを改善したりする効果が期待できます。

コラーゲンの合成を促す働きもあるので、肌のハリやツヤを保つのにも必要な成分です。

・βカロテン
パイナップルに含まれるβカロテンやβカロテンからつくられるビタミンAの抗酸化作用は、アンチエイジングに効果的。

ビタミンCと同じく、肌の細胞を若く保つサポートをしてくれます。

酵素が風邪に効く

パイナップル特有のブロメライン(ブロメリン)という酵素には抗炎症作用があり、喉の痛み、咳など風邪の症状を抑える効果があると言われています。

お肉の消化を助ける効果もある

パイナップルに含まれるブロメラインは、タンパク質分解酵素の一つです。

肉などのタンパク質の分解を助け、消化を促進するので、胃もたれや消化不良を起こしにくくなります。

パイナップル果汁に生肉を漬け込むなどパイナップルと肉を一緒に調理すると、肉そのものをやわらかくしてくれる効果もあります。

酢豚やステーキなどの肉料理とパイナップルの組み合わせは、味だけでなく栄養面から見ても良い事が分かります。

妊婦さんにもおすすめのパイナップル

勘違いしている方が多いですが、妊娠中にパイナップルを食べても問題ないと言われています。

胃液の分泌を活発にするブロメラインがつわり中の食欲アップをサポートしたり、食物繊維が妊娠中になりやすい便秘を改善してくれたり、メリットがたくさんあります。

さっぱりしていて食べやすいのも、妊婦さんにはうれしいポイントです。

パイナップルを効率よく摂取したいならニュースキン オーバードライブがおすすめ

オーバードライブ

ニュースキン オーバードライブとは?

運動時に身体から失われるビタミン、ミネラルを効果的に補給するサプリメントです。

ビタミン以外に植物性成分をバランスよく配合しており、身体が良い状態になるようにサポートします。

成分

(4カプセル当たり)
エネルギー8.36kcal、タンパク質0.48g、脂質0.18g、炭水化物1.18g、食塩相当量0.09g、マグネシウム120mg、セレン50μg、ビタミンA242.8μg、ビタミンE100.0mg、ビタミンB1 1.5mg、ビタミンB2 1.7mg、ビタミンB6 2.0mg、葉酸200μg、ビタミンB12 6.0μg

パントテン酸10mg、ビタミンC 500mg、醸造酵母 105mg、パイナップル粉末100mg、パパイヤ粉末100mg、柑橘系果物抽出物100mg、海水塩500mg、L-シスチン40mg、ブドウ種子抽出物5mg

原料

ゼラチン、ビタミンE含有大豆油、柑橘系果物抽出物、醸造酵母、パパイヤ粉末、パイナップル粉末、海水塩、セレン含有酵母、硫酸マグシウム、ビタミンC、微結晶セルロース、高級脂肪酸、L-シスチン、β-カロテン、微粒二酸化ケイ素、加工デンプン、パントテン酸カルシウム、ブドウ種子抽出物、ビタミンB6、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB12、葉酸

海水塩が入っている理由

スポーツする時のミネラル補給として、海水塩を配合しています。
海水には、ナトリウム、マグネシウム、カルシウムなど数種類のミネラルが含まれています。
その中に体内で重要な役割を果たしているトレースエレメントと呼ばれているミネラルもあります。
ミネラルをより自然な形で配合するために海水塩を使用しています。

パイナップルを摂取しすぎないように注意

パイナップルは、食べ過ぎてしまうとカロリーや糖質の摂取過多になったり、舌がピリピリする事があります。

パイナップルを食べると舌がピリピリする原因は、ブロメラインという物質が関係していて加熱すると物質が壊れるため、ピリピリしなくなります。

まとめ

今回は、ニュースキン オーバードライブに含まれているパイナップルについて詳しく紹介しました。
パイナップルついて詳しく知りたかった方は参考になる内容が多かったのではないでしょうか。
パイナップルを効率的に摂取したい方は、ニュースキン オーバードライブを購入してみて下さい。

ニュースキン(NU SKIN)オーバードライブが安く買えるお店

オーバードライブ

ニュースキン製品を激安で販売している通販サイト【アイナチュラ】は、会員登録をしなくてもニュースキン商品を安く購入することができます。20年以上前から取り扱いしている老舗ですので、ご安心ください。

通販サイト:アイナチュラ

アイナチュラ(公式ストア) | アムウェイ、ニュースキン、ハーバライフなどMLM製品が品揃え豊富で安く買えるお店
アムウェイ、ニュースキン、ハーバライフなどのMLM製品をお安く販売している通販ショップです。

ニュースキン社オーバードライブをご愛用の方へ アイナチュラ社ナイスドライブをおすすめします

アイナチュラ社の「ナイスドライブ」とは、ニュースキン社のオーバードライブを参考に開発されたサプリメントです。

疲労や加齢とともに不足する消化・代謝酵素を強力にサポートします。

ナイスドライブ
ナイスドライブとオーバードライブのセット
タイトルとURLをコピーしました