ニュースキン オーバードライブに含まれる成分パパイヤとは?

ニュースキン

突然ですが、パパイヤについて詳しく知っていますか?
なんとなく知っているけど詳しくは知らないという方が多いと思います。

そんな方向けにニュースキン オーバードライブに含まれる成分パパイヤについて詳しく紹介します。

すでにニュースキン オーバードライブに含まれる成分パパイヤについて詳しい方は、新たな発見があるかもしれないため、改めて確認するつもりで読んでみて下さい。

まずは、ニュースキン オーバードライブのパパイヤとは何か詳しくみていきましょう。

NUSKIN社 ニュースキン オーバードライブが安く買えるお店:アイナチュラ

アイナチュラ|ページが見つかりませんでした

ニュースキン オーバードライブに含まれるパパイヤとは?

パパイヤ

パパイヤは常緑樹になる果実です。

パパイヤの種類

Kapoho Solo (カポホ・ソロ)

洋梨のような形をしたカポホ・ソロは糖度が高いです。
熟すと黄色が強くなります。
果肉は濃い黄色で、ピーチメロンのような爽やかな味です。

輸入パパイヤのほとんどは、Kapoho Soloです。

Sunrise (サンライズ)

通称「ストロベリー」パパイヤと呼ばれる人気のあるパパイヤです。

糖度が高めのさっぱりとした口当たりで、出荷量は少なめですが、ハワイから輸入されています。
最近では、宮崎県産のサンライズも増えてきました。

Rainbow (レインボー)

レインボーは、パパイヤの天敵ともいえるリングスポットウイルス病への遺伝的な抵抗力があります。
皮は緑黄色が熟すと黄色になり、果肉は黄金色をしています。

ハワイ島などで栽培されています。

Kamiya (カミヤ)

他の品種より大きく円形に近い形をしています。

オアフ島のみで栽培されていて、カミヤは緑黄色の薄皮に濃いオレンジ色の果肉です。
熟しているかどうかは色ではなく、指で押してへこむかどうかで判断します。

ハワイの市場限定で販売されています。

パパイヤの効果

パパイヤには、ビタミンC、カロテン、リコピン、ビタミンB群、有機酸、ミネラル類、食物繊維、酵素がたくさん含まれており、上記の成分は以下のような効果が期待できます。

胃の健康を保つ効果

未熟果である青パパイヤには、炭水化物、たんぱく質、脂質の分解を促進して消化させやすくする酵素がたくさん含まれています。

そのため、食べ物を消化する時の胃の負担が減り、胃もたれの予防や改善に効果的です。

生活習慣病の予防や改善効果

血液中の悪玉(LDL)コレステロールが増加すると、血管の内壁が脂質で分厚くなり、血管を狭めるため、高血圧や動脈硬化になりやすいです。

パパインには、血中の悪玉(LDL)コレステロールを減少させる働きがあります。

さらに、パパイヤには、カリウムが豊富に含まれているため、ナトリウムの排泄を促し、血圧の上昇を抑える働きがあります。

そのため、上記の成分がバランス良く含まれているパパイヤは高血圧を防ぎ、動脈硬化などの生活習慣病の予防に効果的です。

ダイエット効果

青パパイヤに含まれるパパインをはじめとする酵素には、消化を促進させる働きがあります。

食べ過ぎて、体内の消化酵素が大量に使われると、体内でつくられる酵素の多くが消化酵素となり、糖質や脂肪をエネルギーに変換する代謝酵素が不足するため、体脂肪が溜まりやすくなります。

青パパイヤには、消化酵素が豊富に含まれているため、体内の消化酵素を補い代謝酵素の不足を防ぐため、脂肪燃焼に効果があります。

さらにビタミンB群やペクチンなどが含まれるパパイヤには太りにくい身体作りをサポートする働きもあるため、肥満を予防する効果が期待できます。

便秘を解消する効果

ペクチンなどが豊富にふくまれているパパイヤには、腸内でビフィズス菌などの善玉菌を増やし、腸内環境を良くする働きがあります。

ペクチンが持つ強い粘性で腸内の有害物質を吸着して体外に排泄する作用もあるため、便秘の解消に効果があります。

美肌効果

ビタミンC、リコピン、カロテンなどがたくさん含まれているパパイヤには、シミやそばかすを予防し、ハリのある若々しい肌を保つ効果があります。

日光に当たり続けると、紫外線が原因となってつくられるチロシンと呼ばれるメラニン色素が生成されます。

このメラニン色素が皮膚に沈着することでシミやそばかすができます。

ビタミンCやリコピンには、チロシンをつくりだす酵素であるチロシナーゼの働きを抑制しメラニン色素の沈着を防ぐ働きがあるため、シミ・そばかすの予防に効果的です。

パパイヤに含まれている酵素であるパパインには毛穴の奥にある汚れ、不要な角質を少しずつ取り除く働きがあり、シミ、ニキビ、肌荒れの予防や改善の効果が期待できます。

感染症の予防や改善効果

パパイヤにはビタミンCがたくさん含まれています。
ビタミンCは、白血球の働きを高め、体外から侵入してきた細菌やウイルスなどの撃退に関係しています。

ビタミンCそのものにも細菌やウイルスに対抗する力があるため、ビタミンCの積極的な摂取は免疫力を高め、風邪などの感染症を予防し、病気の回復を早める効果があります。

リコピンの働きによって、呼吸器系細菌の増殖が抑制されるため、のどの痛み、咳、風邪などの感染症の予防や改善にも効果が期待できます。

傷の治りを早める効果

青パパイヤに豊富に含まれているパパインには、殺菌作用や傷ついた箇所の修復を促進させる働きがあります。

そのため、原産地では、傷や火傷をパパイヤの葉で包んだり、うすく切ったパパイヤの果肉を傷口に当てる民間療法があります。

疲労回復効果

パパイヤには、クエン酸などの有機酸がたくさん含まれます。
クエン酸は、体内でエネルギーに変換されるため、疲労を軽減します。

パパイヤに含まれるビタミンB群には、糖質などの代謝に関わりエネルギーを効率よく生産し、神経や筋肉へエネルギーを運ぶ働きがあるため、疲労回復に効果があります。

パパイヤを効率よく摂取したいならニュースキン オーバードライブがおすすめ

オーバードライブ

ニュースキン オーバードライブとは?

運動時に身体から失われるビタミン、ミネラルを効果的に補給するサプリメントです。

ビタミン以外に植物性成分をバランスよく配合しており、身体が良い状態になるようにサポートします。

成分

(4カプセル当たり)

エネルギー8.36kcal、タンパク質0.48g、脂質0.18g、炭水化物1.18g、食塩相当量0.09g、マグネシウム120mg、セレン50μg、ビタミンA242.8μg、ビタミンE100.0mg、ビタミンB11.5mg、ビタミンB2 1.7mg、ビタミンB6 2.0mg、葉酸200μg、ビタミンB12 6.0μg

パントテン酸    10mg、ビタミンC 500mg、醸造酵母 105mg、パイナップル粉末100mg、パパイヤ粉末100mg、柑橘系果物抽出物100mg、海水塩500mg、L-シスチン40mg、ブドウ種子抽出物5mg

原料

ゼラチン、ビタミンE含有大豆油、柑橘系果物抽出物、醸造酵母、パパイヤ粉末、パイナップル粉末、海水塩、セレン含有酵母、硫酸マグシウム、ビタミンC、微結晶セルロース、高級脂肪酸、L-シスチン、β-カロテン、微粒二酸化ケイ素、加工デンプン、パントテン酸カルシウム、ブドウ種子抽出物、ビタミンB6、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB12、葉酸

海水塩が入っている理由

スポーツする時のミネラル補給として、海水塩を配合しています。

海水には、ナトリウム、マグネシウム、カルシウムなど数種類のミネラルが含まれています。
その中に体内で重要な役割を果たしているトレースエレメントと呼ばれているミネラルもあります。

ミネラルをより自然な形で配合するために海水塩を使用しています。

まとめ

今回は、ニュースキン オーバードライブに含まれているパパイヤについて詳しく紹介しました。
パパイヤついて詳しく知りたかった方は参考になる内容が多かったのではないでしょうか。

パパイヤを効率的に摂取したい方は、ニュースキン オーバードライブを購入してみて下さい。

ニュースキン(NU SKIN)オーバードライブが安く買えるお店

オーバードライブ

ニュースキン製品を激安で販売している通販サイト【アイナチュラ】は、会員登録をしなくてもニュースキン商品を安く購入することができます。20年以上前から取り扱いしている老舗ですので、ご安心ください。

通販サイト:アイナチュラ

アイナチュラ(公式ストア) | アムウェイ、ニュースキン、ハーバライフなどMLM製品が品揃え豊富で安く買えるお店
アムウェイ、ニュースキン、ハーバライフなどのMLM製品をお安く販売している通販ショップです。

ニュースキン社 オーバードライブをご愛用の方へ アイナチュラ社ナイスドライブをおすすめします

アイナチュラ社の「ナイスドライブ」とは、ニュースキン社のオーバードライブを参考に開発されたサプリメントです。

疲労や加齢とともに不足する消化・代謝酵素を強力にサポートします。

タイトルとURLをコピーしました