【iNa通信vol.8】栄養不足に要注意・スタッフ実体験“50代目前、このままじゃマズいかも‥”

iNa通信 バックナンバー

40代・50代は栄養不足に要注意!

あなたはいくつ当てはまりますか!?

□食事を減らしてダイエットをしている

□昔より食事量が減った

□外食、コンビニ食が多い

□同じメニューを選びがち

□疲れがとれなくなった

□風邪をひきやすくなった

チェックが多い人は“現代型栄養失調”の可能性あり!
なんとなく不調を感じている人は慢性的な栄養不足 かもしれません。
ビタミン、ミネラルが不足していませんか?

ナイスパックシリーズ

スタッフ実体験 50代目前、このままじゃマズいかも‥

春からスタートした、スタッフのダイエットブーム。
プロテインダイエットについて調べながら実践するうちに、プロテインの重要性が分かり、結果も出たことで、今では悩んでいた他のスタッフたちもソイプロテインを愛用しています。
今回は、6月から新たにプロテインを飲み始めたスタッフに話を聞いてみました。

50代を目前にして、どのような悩みがでてきましたか?

・薄毛 … まだ薄毛とは無縁だと思っていたのに美容師の方に指摘を受ける
・体重増加 … 食事量は変わっていないのに徐々に体重が増加
・なかなか疲れがとれない
・健康診断で色々な数値が引っかかり始めた

今回の取り組み

ナイスプロテインを飲む:平日=1日1杯(夕食までの小腹を満たすため)
            週末=午前1杯、午後1杯(間食防止のため)
            飲み方は抹茶味またはストロベリー味を低脂肪牛乳で飲む
運動:自転車通勤(15分)から徒歩通勤(30分)に変更
食事制限:おやつをナイスプロテインに変更               

プロテインへの不安・・

プロテインに興味はあったものの、ブツブツが出たり、体に合わないかも、と不安があったので、まずは1食分のお試しサイズを試してみることに。
体調が悪くなる事もなく、何より美味しいので飲み始めることにしました。

ナイスプロテイン お試し1食分はこちら

プロテインを飲み始めて1ヶ月半後の嬉しい変化

体重はマイナス2kg、体脂肪率はマイナス2%!
きつい食事制限をしていないので全然辛くなく、1ヶ月半があっという間でした。
一番実感できたことは、肌の調子。化粧水だけでしっとり、乳液を付けるのを忘れてしまうほどの潤い&ハリ。夏だから?と思いましたが、去年まではこんな事ありませんでした。
また、ぺたんこ髪質がフワッとし始めて、白髪の量は変わりませんが、ボリュームが出たおかげで、根本の白髪が目立たなくなりました。こんなに変化があるなんて、嬉しいです。

笑顔で50代を迎えるために

不安から始まったソイプロテイン生活ですが、こんなに短期間で効果があるなんて驚いています。
食生活には気を遣っていたつもりですが、やはりバランスよくは難しいですし、サプリメントの力を借りることも大切だなと実感しました。
笑顔で50代を迎えるために、引き続き頑張ります!   

〈アレンジレシピ〉ナイスプロテイン

チョコバナナプリン

ナイスプロテイン購入はこちら

通販サイト:アイナチュラ

アイナチュラ(公式ストア) | アムウェイ、ニュースキン、ハーバライフなどMLM製品が品揃え豊富で安く買えるお店
アムウェイ、ニュースキン、ハーバライフなどのMLM製品をお安く販売している通販ショップです。
タイトルとURLをコピーしました