マッサージクリームで人気のモデーア スポーツラブとは?口コミも紹介

モデーア

スポーツ前後におすすめのマッサージクリーム モデーア スポーツラブって知っていますか?
モデーア スポーツラブについてあまり知らないという方が多いと思います。

そんな方向けにモデーア スポーツラブについて詳しく紹介します。
すでに詳しい方は改めて確認するつもりで読んでみて下さい。

まずは、モデーア スポーツラブとは何か詳しくみていきましょう。

アイナチュラ アクティブナイス
アクティブナイスとスポーツラブセット

モデーア スポーツラブとは?

モデーア スポーツラブ

モデーア スポーツラブの商品説明、効果、成分、価格について詳しく紹介します。

商品説明と効果

スポーツ前後の肌にひんやりした爽快感を与えるクリームです。
腕や足などリラックスしたい時にもおすすめです。

成分

水、BG、メントール、イソペンチルジオール、ステアリン酸、セタノール、ベヘノイルラクチレートNa、グリセリン、ジステアリン酸ポリグリセリル-3メチルグルコース、コパイフェラオフィシナリス樹脂油、ジメチルスルホン、アルニカ花エキス、オタネニンジン根エキス、アメリカニンジン根エキス、セイヨウシロヤナギ樹皮エキス、コーン油、セイヨウハッカ油、トウガラシ果実エキス、アスパラギン酸リシン、セチルヒドロキシエチルセルロース、グリチルレチン酸ステアリル、カプリリルグリコール、グルタミン酸ジ酢酸4Na、酵母多糖体、水酸化Na、クエン酸、1,2-ヘキサンジオール、ソルビン酸K

価格

2,435円(税込)

内容量

125ml

モデーア スポーツラブの口コミ

口コミ1

運動した後や痛めた時、直ぐに使用することで、効果がありました。

60代の弟が、イベントで一日中歩いた時、筋肉痛になりそうな部分に擦りこんでおいたら、どこも痛まず、疲れも残らなかったそうです。

肩こりにも効くので、湿布が張りにくい首などにもおすすめです。

少しの間、スースーして、寒い時がありますので、寒い時期には、気をつけてください。

口コミ2

いつも 使ってます。
今回初めて自分で注文しました。

品物は良いですが、少し値段が高いなと思っていますがクリームがきれないように常備おいとかなきゃ困る物です。

膝や腰が悪くてスポーツした後、マッサージするので大切な物です。

口コミ3

肩こり、筋肉痛、神経痛に良いです!
軽くなりしばらく頑張れます。
メントールのようなスッとした感じが強く、周りに塗ってる感が分かってしまいます。

口コミ4

治療薬とかではないと思いますが、塗ると痛みが和らぐというか、楽になります。

整形外科からの湿布を首や腰に貼ってましたが、就寝前に、モデーア スポーツラブを塗るようにしたところ、スースーして気持ち良く、寝返りも少し楽になりました。

口コミ5

パソコンをしていると、肩が凝ってしまって、体調が悪くなるため、これが手放せません。 むくみが気になる部分にも使えます。

口コミ6

マッサージをする時に使うとスースーするのでリフレッシュできます。
評判通り、良い商品で、効果を考えると安いと感じます。

口コミ7

ずっとこれを使ってます。
私にはとても良いです。
試合の前後や最中いつでも使用出来るしすぐ効きます。

口コミ8

ジム終わりのマッサージでこれを使っています!
筋肉痛が少し軽減されるような気がします。

マッサージクリームで運動後に上手にマッサージする方法

脛(すね)

マッサージ方法

①床に座りひざを立てる
②すねの骨の外側の筋肉に手の平をそえる
③反対側の手をふくらはぎにそえて挟む
④ひざの下から足首までゆっくりと優しくほぐす

太もも

マッサージ方法

①太ももの前の部分を両手で触る
②ひざの上から付け根までほぐす
③両手を使ってひざ下から付け根の部分まで撫でる

足裏

マッサージ方法

①両足の太ももに置いて親指でマッサージする
②痛くない程度に指の腹を押したりする

足の裏全体をマッサージして、終わったら、反対側も同じようにマッサージします。

足指

マッサージ方法

①全ての足の間に指を挟んで、足の指を数回開けたり閉じたりする
②手の人差し指と親指を使って、足の指の周りを20秒ほどほぐす

ふくらはぎ

マッサージ方法

①手の指でくるぶしをやさしくほぐす
②くるぶしから膝の下を両側から包むように両手指でふくらはぎをほぐす

運動後のマッサージをする時の注意点

適度な強さとタイミング

スポーツ後のマッサージは、強さとタイミングがポイントです。

マッサージは、筋肉をほぐす事ができますが、力が強いと筋肉の繊維を傷つけてしまい、筋肉痛が悪化する可能性が高いので、強さの目安は、気持ち良い程度がおすすめです。

タイミングは、運動直後の疲労が溜まっている時、身体が十分に温まっている時が良いです。

クリームやオイルを使う

何もつけたりせずにそのままマッサージをするより、オイルやクリームを使った方が良いです。

素手でマッサージをすると摩擦によって滑りが悪くなりますが、オイルやクリームを塗るとスムーズにマッサージができて、保湿効果なども期待できます。

栄養をとる

筋肉が疲れたり、傷ついたりした時、たんぱく質をたくさんとると良いです。

質の良いたんぱく質をとる事で筋肉を強化することができ、激しい運動をしても筋肉が慣れるので筋肉痛になりにくい身体になります。

運動した後は、エネルギーを使いきってしまい、ミネラルやビタミンが不足している状態です。

そのため、たんぱく質のみをとっても意味がありません。

エネルギーが不足している状態でたんぱく質をたくさんとっても筋肉が分解されてしまうからです。

エネルギー補給ができるごはん、イモ類、うどんなどをとるようにすると良いです。

たんぱく質以外に魚、肉、大豆や乳製品を積極的にとりましょう。

筋肉の疲労を回復するのにおすすめなのが鶏の胸肉です。

アミノ酸の一種であるイミダペプチドと言われる成分が含まれており、筋肉が傷ついた状態を回復させる効果があります。

鶏胸肉には、ビタミンBがたくさん含まれているため、体内に栄養を取り込む力を強めます。

質のいい睡眠を

ストレス解消したり、身体の疲れをとるのに質の良い睡眠が大切と言われていますが、スポーツをした後も同じです。

筋肉が傷ついた時、回復するのに質の良い睡眠が必要になってきます。

たくさん質の良い睡眠をとり、筋肉の疲労を回復させましょう。

準備運動

スポーツをする前は、準備運動をする必要があります。

激しい運動の前に準備運動で体をほぐしてあげると、筋肉に急に負荷がかかるのを防ぐ事ができて、怪我を防止できます。

スポーツをする前にストレッチしたり、軽く歩いたり、体をほぐした後に激しいスポーツをしましょう。

マッサージのコツ

痛みやコリを感じる部分以外に身体の端から少しずつ中心に向かって指を移動させ、腱も含めてそこにつながる筋肉全体を広くマッサージするのがコツです。

アキレス腱が痛い場合は、運動する前後にふくらはぎのマッサージをすることでアキレス腱への負担も減り、血流も良くなります。

まとめ

今回は、モデーア スポーツラブについて紹介しました。

モデーア スポーツラブについて知りたかった方は参考になる内容が多かったのではないでしょうか。

モデーア スポーツラブは、スポーツ前後の肌にひんやりした爽快感を与えるクリームで、腕や足などリラックスしたい時に活用できます。

運動後は、適度な力でマッサージし、たくさん睡眠をとると良いです。
マッサージをする時は、そのままではなく必ずオイルやクリームを忘れずに使うようにしましょう。

モデーア(MODERE)スポーツラブが安く買えるお店

品を安く購入することができます。20年以上前から取り扱いしている老舗ですので、ご安心ください。

通販サイト:アイナチュラ

アイナチュラ
国内製造の高品質なサプリメントやスキンケアをリーズナブルな価格でお届けいたします。アイナチュラプレミアム製品の定期購入始めました。

モデーア社 スポーツラブをご愛用の方へ アイナチュラ社アクティブナイスをおすすめします

アイナチュラ社の「Nw アクティブナイス」とは、モデーア社のスポーツラブを参考に開発されたボディケアクリームです。

原料仕入れから充填まで「GMP基準」に準拠した国内の工場で製造されており、安心の品質と安い価格で人気の髙い商品です。

メントールの爽やかな使い心地で足腰や、肩・首のマッサージケアに。
肌のキメを整えるカワラヨモギ花エキス、チョウジエキスを配合しています。

アイナチュラ アクティブナイス
アクティブナイスとスポーツラブセット
タイトルとURLをコピーしました