ニュースキン ティグリーンに含まれているポリフェノールとは?

ニュースキン

突然ですが、ポリフェノールについて詳しく知っていますか?

なんとなく知っているけど詳しくは知らないという方が多いと思います。

そんな方向けにポリフェノールをたくさん摂取できるニュースキン ティグリーンというサプリメントについて詳しく紹介します。

すでにニュースキン ティグリーンについて詳しい方は、新たな発見があるかもしれないため、改めて確認するつもりで読んでみてください。

まずは、ニュースキン ティグリーンのポリフェノールとは何か詳しくみていきましょう。

ニュースキン「ティグリーン」ご愛用されている方にオススメ!

ニュースキン ティグリーンのポリフェノールとは?

ポリフェノールは、植物由来の抗酸化物質、酸化に対抗する物質です。
抗酸化物質にはビタミンC、ビタミンE、カロテノイドなどがあります。
ポリフェノールも抗酸化物質として活性酸素と戦ってくれます。
ポリフェノールの1日のおすすめの摂取量は、食品の摂取と合わせて1000mgから1500mgが良いとされています。
1000mgから1500mgの量は、1杯150mLのコーヒー換算で3杯から5杯分になります。
ポリフェノールは身体に溜めることができない物質のため、毎日摂取する必要があります。
毎日ポリフェノールを摂取するには、飲み物やサプリメント摂取が手軽でおすすめです。

ポリフェノールの種類

ポリフェノールは、様々な種類があり、人への健康効果も様々です。
代表的なポリフェノールは以下の通りです。

・アントシアニン
・カテキン
・カカオポリフェノール
・ルチン
・フェルラ酸
・コーヒーポリフェノール(クロロゲン酸)
・クルクミン
・ショウガオール

ポリフェノールが多く含まれる食品

代表的なポリフェノールが多く含まれる食品は以下の通りです。

・アントシアニン
赤ワイン、ブルーベリー、なす、カシス、ブドウ
・カテキン
緑茶、紅茶
・カカオポリフェノール
ココア、チョコレート
・ルチン
そば、かんきつ類、玉ねぎ
・フェルラ酸
玄米
・イソフラボン
豆類
・クルクミン
ターメリック
・ショウガオール
生姜
・コーヒーポリフェノール
コーヒー

ポリフェノールの効果

アントシアニン

・視力回復
網膜に存在するロドプシンというタンパク質はアントシアニンによって再合成が促され、目の機能の改善が期待できます。

・血圧低下
カカオポリフェノールを含むチョコレートには血管を広げる作用があります。
血管に炎症があると血管が狭くなり血液の流れが悪くなりますが、カカオポリフェノールを摂取することで血管の炎症が軽くなり、血管が広くなるためです。

・動脈硬化予防
カカオポリフェノールにはLDLコレステロールの酸化を抑える働きがあります。
血管のしなやかさが増します。
ポリフェノール量の増加に伴い、HDLコレステロールも増加するため、動脈硬化の予防に働きます。

・美肌効果
しみやそばかすなどの原因は紫外線による活性酸素です。
カカオポリフェノールには抗酸化作用があるので、活性酸素を除去し、肌のダメージを保護します。

・アレルギーの改善
カカオポリフェノールにはアレルゲンに対して抗体がつくられるのを防ぎ、肥満細胞からヒスタミンが放出されるのを防ぎ、アレルギーの発症を防ぎます。
好酸球の働きを抑えるなど、アレルギー症状を防ぐために働きます。

ルチン

・毛細血管強化作用
そばなどに含まれるルチンには、毛細血管を強くする働きがあり、血流も良くなります。
脳卒中の予防などに役立ちます。

クルクミン

クルクミンは、カレー粉の主成分であるターメリック (ウコン) に含まれる黄色の色素で、スパイスや、食品添加物 (着色料) として利用されています。

イソフラボン

・更年期症状の緩和
大豆イソフラボンは女性ホルモンに似た働きをする成分です。
40代から50代に入ると女性ホルモンの分泌が低下し、耳鳴り、ほてり、めまいなどの症状が現れますが、大豆イソフラボンを摂取することで、更年期症状が緩和されます。

フェルラ酸

・美容作用
フェルラ酸の構造はアミノ酸の一種であるチロシンに似ています。
メラニンの生成抑制はチロシンとの拮抗作用なので、フェルラ酸も同様に考えられます。
メラニンを抑制できることでシミやシワ予防ができて美白が期待できます。

コーヒーポリフェノール(クロロゲン酸)

・脂肪の消費
コーヒーポリフェノール(クロロゲン酸)を摂取することで脂肪の消費量がアップし、内臓脂肪を減らす効果が期待できます。

ポリフェノールの効果をより高めるためには?

お茶を飲んでから2時間の間は悪玉コレステロールの酸化が防げたというデータ、赤ワインとココアを摂取することで、酸化までの時間が長くなったという検証結果があります。
ポリフェノールは水に溶けやすい性質があるので、短時間で作用しますが、長時間は、効果が持続しませんので、定期的に摂取すると良いです。

ポリフェノールを効率よく摂取したいならニュースキン ティグリーンがおすすめ

商品説明と効果

ポリフェノールで健康をサポートします。
良質の葉芽と新茶葉だけを使用した商品で、1カプセル当たり緑茶約7杯分のポリフェノールには、カテキンが含まれています。
カフェインフリーなので、寝る前でも安心して召し上がれます。

成分

1カプセル当たりの成分は以下の通りです。
エネルギー 0.96 kcal、タンパク質0.09 g、脂質0.01 g、炭水化物0.23 g、ナトリウム1.65 mg、緑茶葉抽出物250.00 mgが含まれています。
ファーマネックスの緑茶葉抽出物はカフェインフリーです。

原料

ゼラチン、微結晶セルロース、高級脂肪酸、微粒二酸化ケイ素が含まれています。

ポリフェノール摂取しすぎないように注意

ポリフェノールはできるかぎり積極的に摂取すると良いですが、過剰な摂取は健康被害につながるおそれがあるため、注意が必要です。

過剰摂取による副作用は以下の通りです。
・腎臓のトラブル
・甲状腺ホルモンの異常
・腫瘍
・ミネラルの吸収阻害
・胎児の発育や血管トラブル

妊娠中の女性がポリフェノールを摂取しすぎると、胎児の発育、血管に異常が出るおそれがありますので、妊娠中でかつサプリメントなどを利用している方は、1日の摂取量に注意しましょう。

ポリフェノールは、食品からであれば過剰摂取になる可能性は低いです。
しかし、特定の食品ばかり食べるのは、過剰摂取につながりかねません。
ポリフェノールの過剰摂取を防ぐためにも、様々な食品をバランスよく食べましょう。

まとめ

今回は、ニュースキン ティグリーンに含まれているポリフェノールについて詳しく紹介しました。
ポリフェノールついて詳しく知りたかった方は参考になる内容が多かったのではないでしょうか。
ポリフェノールとは、植物由来の抗酸化物質、酸化に対抗する物質です。
抗酸化物質にはビタミンC、ビタミンE、カロテノイドなどがあります。
ポリフェノールも抗酸化物質として活性酸素と戦ってくれます。
ポリフェノールを効率よく摂取するなら、ニュースキン ティグリーンがおすすめで、良質の葉芽と新茶葉だけを使用した商品で、1カプセル当たり緑茶約7杯分のポリフェノールには、カテキンが含まれていて、カフェインフリーなので、寝る前でも安心できます。
妊娠中の女性がポリフェノールを摂取しすぎると、胎児の発育、血管に異常が出るおそれがありますので、妊娠中でサプリメントなどを利用している方は、1日の摂取量に注意しましょう。

ニュースキン社 ティグリーンをご愛用の方へ アイナチュラ社カテキング98をおすすめします

アイナチュラ社の「カテキング98」とは、ニュースキン社のティグリーンを参考に開発されたサプリメントです。

サビ取りのちからと燃焼力で知られるカテキンを1カプセルにギュッと高濃度配合!
カテキンには4種類のカテキンがあり、「カテキング98」はその4種類の中で1番パワーが強力なエピガロカテキンガレートを45%以上使用。

通販サイト:アイナチュラ

アイナチュラ(公式ストア) | アムウェイ、ニュースキン、ハーバライフなどMLM製品が品揃え豊富で安く買えるお店
アムウェイ、ニュースキン、ハーバライフなどのMLM製品をお安く販売している通販ショップです。
タイトルとURLをコピーしました