アムウェイ ニュートリライト トリプルXに含まれる成分ビタミンとは?

アムウェイ トリプルX

アムウェイ ニュートリライト トリプルXに含まれる成分ビタミンについて詳しく知っていますか?

アムウェイ ニュートリライト トリプルXに含まれる成分ビタミンについてあまり知らないという方が多いと思います。

そんな方向けにアムウェイ ニュートリライト トリプルXに含まれる成分ビタミンについて詳しく紹介します。
すでに詳しい方は改めて確認するつもりで読んでみて下さい。

まずは、アムウェイ ニュートリライト トリプルXに含まれる成分ビタミンとは?からみていきましょう。

アイナチュラ トリプルナイス
トリプルXとトリプルナイスセット

アムウェイ ニュートリライト トリプルXに含まれる成分ビタミンとは?

人が生きていくために必要な栄養素のうち、炭水化物、タンパク質、脂質以外の有機化合物の総称です。

ミネラルと同じく微量でもその役割はとても重要で、人の体内で三大栄養素の代謝を助ける働きをしています。

ビタミンの種類

脂溶性ビタミン

脂溶性ビタミンは油と一緒に摂取すると吸収率が高くなる性質を持ったビタミンです。
体内に蓄積されやすいため、摂取しすぎにも注意が必要です。

ビタミンA
①夜間の視力の維持をサポートする
②皮膚や粘膜の健康を守る
③抗酸化作用がある

ビタミンD
①カルシウムの吸収を促進して歯や骨の形成を助ける
②神経伝達に必要な成分
③免疫機能へ働きかける

ビタミンE
①ホルモン分泌を調整する
②血管拡張を促し血行促進に繋げる
③抗酸化作用で細胞膜などの酸化を防ぐ

 ビタミンK
①骨を強くする
②正常な血液凝固能を維持する栄養素

水溶性ビタミン

水に溶けやすいビタミンです。
血液などの体液に溶け込んでいて、必要量を超えた場合でも排泄されるので摂取しすぎる心配はほとんどありません。

水溶性ビタミンの中には熱に弱い性質ものも多く、野菜の場合はサラダで摂取するのがおすすめです。

ビタミンB1
①糖質をエネルギーに変える時にサポートをする
②筋肉の疲労に効果的
③神経のはたらきを正常に保つ

ビタミンB2
①三大栄養素をエネルギーに変えるのをサポートする
②皮膚や粘膜の健康維持を助ける

ナイアシン
①皮膚や粘膜の健康維持を助ける
②三大栄養素の代謝に関わる
③アルコールの分解を助ける

ビタミンB6
①タンパク質の分解や合成をサポートし筋肉や血液など体をつくるために必要
②タンパク質からエネルギーをつくる時にサポートをする。

ビタミンB12
①赤血球をつくるために必要
②神経細胞の回復をサポート
③細胞が正常に機能するために働く

葉酸
①赤血球をつくるために必要
②胎児の正常な成育に寄与する
③DNA合成をサポート

パントテン酸
①エネルギー作りをサポートする
②ホルモンの合成に関わりストレス緩和に繋がる
③体の機能維持に関与する

ビオチン
①皮膚、粘膜、毛髪の健康維持を助ける
②三大栄養素の代謝をサポートする栄養素

ビタミンC
①皮膚や粘膜の健康維持を助け、抗酸化作用を持つ栄養素
②コラーゲンの生成を助ける。

ビタミンが不足するとどうなる?

ビタミンA不足

ビタミンAは、目の細胞の保護や反応に関係する重要な栄養素です。
ビタミンAが不足すると、皮膚や粘膜の乾燥、免疫機能の低下などを引き起こすおそれがあるとされています。

乳幼児の場合は、失明したり、大人の場合は夜盲症を発症したりすることもあります。
肝臓にある程度の量のビタミンAが維持されていれば、欠乏症に陥るリスクは低いです。

ビタミンB1不足

ビタミンB1は、糖質をエネルギーに変換する働きをサポートする栄養素です。
ビタミンB1が不足すると脳や神経に影響があり、脚気やウェルニッケ・コルサコフ症候群につながるとされています。

酸素摂取量の最大値が低下したり、疲れやすくなったりするような症状も見られます。

ビタミンB2不足

ビタミンB2は、体内のエネルギー代謝や物質代謝に関わっている栄養素です。
ビタミンB2が不足すると成長障害、口内炎、口角炎、皮膚炎のリスクが高まるといわれています。

ビタミンB6不足

ビタミンB6は、主にたんぱく質の代謝に関わっていますが、免疫系の維持においても重要な働きを持つ栄養素です。

不足すると口角炎、舌炎、皮膚炎、ペラグラ様症候群、リンパ球減少症などに繋がる危険があり、大人では、うつ状態、錯乱、けいれん発作とされています。

ビタミンB12不足

ビタミンB12は、コバルトを含む化合物で、体内ではアミノ酸や脂肪酸などの代謝に関わっています。
不足すると、悪性貧血、神経障害、アルツハイマー症などが起こる恐れがあります。

ビタミンC不足

ビタミンCは、細胞や皮膚のコラーゲンをつくる上で必要な栄養素です。
不足すると、壊血病につながる恐れがあります。

壊血病の症状には、イライラする、顔色が悪くなる、疲労倦怠、皮下や歯茎からの出血、筋肉減少、心臓障害、呼吸困難などがあります。

ビタミンD不足

ビタミンDの中で、生体に重要なのはビタミンD2とD3です。
食品から摂取できますが、ビタミンD3は日光を浴びることで体内でもつくられます。

ビタミンDは、カルシウムやリンなどの吸収を促し、骨の形成や成長に関わっている栄養素です。
そのため不足すると子どもの場合は、くる病、成人の場合は、骨軟化症のリスクが高まると言われています。

ビタミンE不足

ビタミンEは、8種類ありますが細胞膜に存在し、不飽和脂肪酸をはじめとする成分の酸化を防止する働きがあります。

動物の場合はビタミンEが不足すると溶血性貧血や神経症状など関連があると言われています。
人の場合、通常の食事で不足することはほとんどありません。

ビタミンK不足

ビタミンKは、正常な血液凝固を促すほか、骨の形成の調節や動脈の石灰化を抑える働きを持つ栄養素です。

不足すると血液凝固が遅くなる恐れがあるとされていますが、通常の食事をしていれば不足することはほとんどありません。

ナイアシン不足

ナイアシンは、体内でさまざまな酸化還元反応に関わっている栄養素です。
不足するとペラグラを引き起こすおそれがあるとされています。
ペラグラの症状は、下痢、皮膚炎、精神障害などです。

葉酸不足

葉酸は、核酸の合成や赤血球の生成、たんぱく質の代謝などに関わる栄養素です。
不足すると、悪性貧血などのリスクが高まるといわれています。

パントテン酸不足

パントテン酸は、脂肪酸や糖の代謝に関わっている栄養素です。
パントテン酸はさまざまな食品に含まれているため、ギリシャ語で、どこにでもある酸を意味する言葉で、人が欠乏症になることは稀です。

不足した場合は、成長停止、手や足のしびれ、灼熱感、頭痛、 疲労、不眠、胃の不快感など食欲不振、副腎傷害などを招く恐れがあります。

ビオチン不足

ビオチンは、脂質の代謝に関わっていたり、皮膚、甲状腺、神経などの正常な機能を維持したりする働きがあります。

不足すると食欲不振、吐き気、皮膚炎、舌炎、乳酸アシドーシス、脱毛、けいれんなどの症状が起こる恐れがあるとされています。

まとめ

今回は、アムウェイ ニュートリライト トリプルXに含まれる成分ビタミンについて紹介しました。

アムウェイ ニュートリライト トリプルXに含まれる成分ビタミンについて知りたかった方は参考になる内容が多かったのではないでしょうか。

アムウェイ ニュートリライト トリプルXに含まれる成分ビタミンとは、人が生きていくために必要な栄養素のうち、炭水化物、タンパク質、脂質以外の有機化合物の総称で、ミネラルと同じく微量でもその役割はとても重要で、人の体内で三大栄養素の代謝を助ける働きをしています。

ビタミンを効率よく摂取したい方は、アムウェイ ニュートリライトトリプルXを購入してみて下さい。

アムウェイ ニュートリライト トリプルX(レフィル)が安いお店

アムウェイ製品を激安で販売している通販サイト【アイナチュラ】は、会員登録をしなくてもアムウェイ商品を安く購入することができます。20年以上前から取り扱いしている老舗ですので、ご安心ください。

通販サイト:アイナチュラ

アムウェイ トリプルX(レフィル)#5050 | アイナチュラ
アムウェイ トリプルX(レフィル)#5050をネット通販にてお安く販売しています。会員でなくても購入できます。

ニュートリライト トリプルXをご愛用の方におすすめの商品

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: c4589939910261new.jpg

アイナチュラ社の「トリプルナイス」
「トリプルナイス」とは、アムウェイ社のニュートリライト トリプルXを参考に開発されたサプリメント。
マルチビタミン・マルチミネラルに加え、7種のファイトケミカル抽出物を配合した、健康管理のベースサプリメントです。

国内の大手GMP認定工場で製造されており、安心の品質と安い価格で人気の商品です。

アイナチュラ トリプルナイス
トリプルXとトリプルナイスセット
タイトルとURLをコピーしました