置き換えダイエットで有名なフォーミュラ1の飲み方

ハーバライフ プロテイン

突然ですが置き換えダイエットで有名なフォーミュラ1プロテインの飲み方って知っていますか?

商品名は知っているけど詳しい飲み方は知らないという方が多いのではないでしょうか。
そんな方向けにフォーミュラ1プロテインを美味しく飲む方法など詳しく紹介したいと思います。

既にフォーミュラ1プロテインの飲み方について詳しい方は改めて確認するつもりで読んでみて下さい。
それでは、フォーミュラ1プロテインを飲むタイミングからみていきましょう。

フォーミュラ1プロテインを飲むタイミング

プロテインを飲むおすすめのタイミングはたくさんある

慣れるまでは朝ご飯をハーバライフフォーミュラ1プロテインに置きかえて、慣れてきたら夕食をハーバライフフォーミュラ1プロテインに置き換えると良いという話をしましたが他にも飲むタイミングがあるのでこの後、紹介します。

朝食後タンパク質を摂取するために飲む

基本的に睡眠時間は人によって変わりますが、仮に夜6時に夜ご飯を終わらして朝7時に朝ごはんを食べる場合は13時間も時間が空いているため水分以外に栄養素も足りていません。

そのため、朝食で栄養たっぷりのご飯を食べることができれば良いですが、忙しい時間帯なので難しい方も多いと思います。

しっかりと栄養を補給するためにパンなどの軽食にフォーミュラ1プロテインを合わせて飲むと栄養補給することができます。

理由なく午前中に感じてしまう空腹を事前に予防することができるため、おすすめです。

運動や筋トレ後45分以内にフォーミュラ1プロテインを飲む

運動や筋トレ後にタンパク質が足りていないと体は筋肉を分解してエネルギーに変えてしまいますので、運動や筋トレなどした後筋肉に必要な栄養が最低限必要な栄養が補給できていれば筋肉が増えて基礎代謝を上げることができます。

45分以内にフォーミュラ1プロテインを飲むと良いです。

運動や筋トレをした後、栄養をより多く補給しようとしているので45分以内にプロテインを飲むと良いです。

タンパク質が足りてない状態では筋トレや運動をすればするほど筋肉が減ってしまうことになるので運動や筋トレをした意味がなくなりますので注意が必要です。

寝る前に飲んで成長ホルモンサポートする

基本的に人間は眠っているときに成長ホルモンを分泌しています。

成長ホルモンは筋肉の成長をサポートしたり、肌を修復したり、脂肪分解したり、病気の抵抗力を高めたりします。

寝る前にフォーミュラ1プロテインを飲むことで寝ている間に体にゆっくりとタンパク質などの栄養を与えて成長ホルモンの働きを促してくれます。

プロテインを上手く作る方法

水や牛乳をまず先に入れる

プロテインを先に入れてしまうとプロテインが溶けにくくなってしまい塊ができやすくなってしまいます。
そうならないためにもプロテインを入れる前に水や牛乳など水分を先に入れると良いです。

専用のシェイカーを使用する

プロテインを上手に作るためにはしっかりと混ぜることが必要です。
しっかりと混ぜるためには専用のシェイカーを使い、しっかりと蓋をしてシェイクすることが大切です。
しっかりと混ざっていないと、粉っぽさが残り、美味しいプロテインになりませんので注意が必要です。

フォーミュラ1プロテインを美味しく飲む方法

牛乳や豆乳を混ぜる

現在プロテインを水に溶かして飲んでいるという人は牛乳や豆乳を入れてシェイクするだけでプロテインの印象が変わります。

水だとプロテインの味をしっかりと感じてしまうため、苦手な人にはとても飲みにくいです。

牛乳には、カルシウム、ビタミン、豆乳には、大豆イソフラボンなどの栄養素が含まれているため合わせて栄養補給することができます。

ジュースやコーヒーを混ぜる

先ほど紹介した牛乳や豆乳よりもジュースやコーヒーは味に変化をしっかりとつけることができます。

コーヒーは甘いプロテインが苦手な人におすすめで甘さ控えめの飲みやすい感じになります。
一方、ジュースは、果汁100%のフルーツジュースがおすすめです。

プロテインのプレーン味、バニラ味、チョコレート味など相性の良いプロテインも多いのでスムージーの感覚でフォーミュラ1プロテインを飲むことができます。

違うプロテインと混ぜる

牛乳やジュースなのでカロリーを摂取したくないと言う方は違うハーバライフのプロテインと混ぜて味に変化をつけるのもおすすめです。

プロテインを料理に入れる

意外かもしれませんがプロテインは加熱をすることができるので料理に入れることもできます。
加熱すると栄養の構造が変わってしまいますが成分は変わることがないので問題ありません。

料理を焦がしてしまった場合は、栄養がなくなってしまう可能性があるので注意が必要です。
料理にプロテインを入れるならパンケーキを作るのがおすすめです。

作り方は、プロテインと水、牛乳、豆乳どれかを入れて卵とベーキングパウダーを入れたら、しっかりと混ぜて焼くだけです。

お昼ご飯の代わりや、おやつの代わりになるのでおすすめです。

フォーミュラ1プロテインをジュースで割るメリットとデメリット

フォーミュラ1プロテインのジュースで割るメリット

・飲みやすくなる
購入する前に、味を事前に確かめる事はできません。
購入したプロテインが苦手な味だった場合、ジュースと混ぜて飲むと良いです。

おすすめの割り方は、バニラ味の場合、酸味のあるオレンジジュースなどで割ると良いです。
そうする事で粉っぽい感じが少なくなり、飲みやすくなります。

飽きにくくなります

フォーミュラ1プロテインはある程度量が入っているため、毎日飲んでいると飽きてしまうことがあります。

しかし、ジュースと割って飲むことで味が変わるため飽きにくくなります。
割るジュースを変えて変化を楽しみながら、フォーミュラ1プロテインを飲み続けましょう。

ジュースと割ることで他の栄養素も補給できる

先ほどもお話ししましたが、ジュースと割ることで、他の栄養素を補給することができます。

プロテインを飲むヨーグルトで割った場合、タンパク質、炭水化物、乳酸菌、カルシウムを補給することができます。

必要以上に栄養素を補給しすぎてしまう事がある

先ほどジュースと割る事で他の栄養素も補給できるという話をしましたが、割るジュースによっては、必要以上に栄養素を補給しすぎてしまうので注意が必要です。

味が苦手ではない場合、できるだけ栄養素が少ない清涼飲料水や無糖のコーヒーなどでプロテインを割ると良いかもしれません。

コストがかかる

プロテインを水で割って飲む場合、コストなどが少なく済みますが、ジュースなので割って飲む場合、プロテイン代以外にある程度お金が必要になります。

冷蔵庫保存が必要なジュースで割って飲んでいるという場合は外に持ち歩けないこともあるので管理も大変です。

そういったことを考えた上でプロテインと割るジュースを選ぶと良いです。

まとめ

今回は、フォーミュラ1プロテインの飲み方を詳しく紹介しました。

フォーミュラ1プロテインの飲み方について詳しく知りたかった方には参考になる内容が多かったのではないでしょうか。

フォーミュラ1プロテインは、牛乳、豆乳、ジュースなどで割る事で美味しく飲む事ができます。

紹介した内容を参考にしてフォーミュラ1プロテインを美味しく楽しく続けてください。

ハーバライフ社フォーミュラ1をご愛用の方へ アイナチュラ社ナイスプロテインをおすすめします

アイナチュラ社の「ナイスプロテイン」とは、ハーバライフ社のフォーミュラ1を参考に開発されたプロテインです。

国内の大手GMP認定工場で製造されており、安心の品質と安い価格で人気の商品です。

フレーバーは、チョコ、バニラ、抹茶、プレーン、トロピカル、ストロベリー、ピーチの7種類で、500g 3,180円(ピーチのみ3,750円)にて販売中です。

今なら下記のページより無料サンプルのお申込ができます。(※2022年6月現在)

ハーバライフフォーミュラ1プロテインご愛用者におすすめナイスプロテイン無料サンプル受付中!
ナイスプロテインサンプル無料申込み
タイトルとURLをコピーしました