【初心者向け】ハーバライフのフォーミュラ1 プロテインで置き換えダイエットをする方法

ハーバライフ プロテイン

突然ですが、ハーバライフフォーミュラ1プロテインで置き換えダイエットする方法って知っていますか?

現在、ハーバライフフォーミュラ1プロテインを飲んでいる、これから飲む予定という方向けにハーバライフフォーミュラ1プロテインで置き換えダイエットする方法について詳しく紹介します。

すでに詳しい方は改めて確認するつもりで読んでみて下さい。 まずは、ハーバライフフォーミュラ1 プロテインとは何か詳しくみていきましょう。

ハーバライフ フォーミュラ1 プロテインとは?

この商品は、置き換えダイエットで有名な商品です。

健康を維持するために必要なたんぱく質、10種類のビタミン、ミネラルと食物繊維をバランスよく配合しています。

満腹感を維持しながら健康をサポートしてくれます。

バニラ、チョコレート、ストロベリー、トロピカルフルーツ、プレーン、クッキー&クリーム、オレンジクリームのフレーバーがあるため、好きな飲み物やフルーツをシェイクして飲むと飽きずに続けやすいです。

牛乳、豆乳、ヨーグルトで飲む方が多いです。

成分は、カリウム、カルシウム、ビタミンA 、ビタミンB1、ビタミンB2、パントテン酸、ビタミンB6、ビタミンC、ビタミンⅮ、ナトリウムが含まれており、品質も問題ありません。

価格は、各フレーバー5821円

ハーバライフのフォーミュラ1 プロテインで置き換えダイエットする方法

朝食がパンやコーヒーのみという場合は、ハーバライフフォーミュラ1 プロテインと低脂肪乳を追加すると良いです。

それだけでもビタミン、ミネラル、タンパク質がとる事ができます。

お昼は、会社などで食べる事が多いため、できるだけカロリーの低いものを食べて、夜は、寝るだけなので、ご飯を食べる前にプロテインを飲んでお昼ご飯より少ないカロリーのものを食べると良いです。

外食は、脂質、炭水化物を必要以上に多くとってしまう事が多いため、カロリーオーバーになってしまう場合がほとんどです。

できるだけ主食や脂っこいものは、いつもより減らしてその代わりにプロテインを飲むようにすると良いです。

そうすることで摂取カロリーを減らす事ができて、外食時に不足することが多い、ビタミンやミネラルをとることができます。

基本的には、主食、主菜、副菜、汁物などのバランスの良いご飯を食べながら、目標体重を目指しますが、忙しいと毎回バランスの良いご飯を食べることが大変な時もあります。

ハーバライフのフォーミュラ1 プロテインなどをご飯を食べる前に飲むと良いです。

ハーバライフのフォーミュラ1 プロテインを飲みながら運動する事で個人差はありますがより効果を発揮する方もいます。

筋肉を増やして、基礎代謝を上げる事でリバウンドもしにくくなります。

運動をしたくても時間がなくて悩んでいる、運動が苦手という方は、通勤時に1駅分歩いてみたり、積極的に階段を使ったり、歩行量を増やして日常生活動作をしながら、運動してみましょう。

大股で歩いたりするとより良いです。 できれば1日30分程度、ウォーキングなどの有酸素運動をする事をおすすめします。

プロテインの置き換えダイエットをするメリットとデメリット

メリット

・手軽にできる
ダイエットをするためには消費カロリーよりも摂取カロリーを少なくする必要があるため、ウォーキングなどをしなければなりません。

しかし、プロテインの置き換えダイエットは、手軽にすることができます。

置き換えダイエットの場合、大幅に摂取カロリーを減らすことができます。 

普段、夕食で800キロカロリー取った場合、置き換えダイエットでプロテインを飲むとさらに少ない摂取カロリーで満腹感を得ることができます。

・続けやすい
基本的に3食のうち1食だけ置き換えれば良いです。

通常のご飯も食べ続けることができるため続けやすいです。

・結果が出やすい
置き換えダイエットで700キロカロリーに1日抑える事ができれば、個人差はありますが計算上では、10日で1キロ痩せる事ができます。

・短い期間で結果が出やすい
個人差はありますが、短い期間でも結果が出やすいです。

個人差はありますが、夜だけ置き換えダイエットで変化を時間できるのは1週間後です。

デメリット

・空腹でストレスに感じてしまう
置き換えダイエットは、食事の代わりにプロテインを飲むので、もう少し食べたい、物足りないと感じてしまいストレスが溜まってしまうかもしれません。

・コストがかかる
ハーバライフのフォーミュラ1 プロテインで置き換えダイエットをする場合、5000円以上コストがかかるため、経済状況によっては、購入するのが大変かもしれません。

・置き換えダイエット方法を間違えやすい
早く痩せたいという思いから3食全て置き換えてしまったり、置き換えしていないご飯も半分の量に減らしたりする方が多いですが、間違った置き換えダイエット方法なので注意が必要です。

・筋肉が減る
置き換えダイエットをして体のエネルギーが少なくなると、筋肉を分解してエネルギーを作るため、筋肉量が減ってしまいます。

ハーバライフのフォーミュラ1 プロテインは、タンパク質が多く含まれているため、筋肉量が減るのをある程度防ぐ事ができます。

・リバウンドに気を付ける
置き換えダイエットは成功しやすいですが、リバウンドに気を付ける必要があります。

痩せてからすぐに通常の食事に戻すとリバウンドしやすいので、回復食を食べてから徐々に通常の食事に戻すと良いです。

回復食は、最初は固形物ではない汁ものから始めて、少しずつ形があるものに戻します。

ハーバライフのフォーミュラ1 プロテインで置き換えダイエットする時の注意点

プロテインを過剰摂取しないように注意する

別の記事で紹介したようにフォーミュラ1はジュースかと思うくらい美味しいプロテインです。

腎臓や肝臓に負荷がかかってしまうため、美味しいからこそ、たくさんの飲みすぎるのは危険です。

摂取カロリーをしっかりと計算しながら取り入れる

プロテインでしっかりと置き換えダイエットできるかどうかは、1日の摂取カロリーを減らせるかどうかです。1食置き換えたからと、残りの食事でいつもより多く食べれば、もちろん体重は減らずに増えていくことになります。

1日の摂取カロリーをそのままで、プロテインだけ飲むとと太りますので、注意が必要です。

プロテインは衛生的に管理する

プロテインで置き換えダイエットしているとキロ単位でプロテインをまとめ買いする人も多いと思います。

プロテインは大容量でまとめ買いしたほうが安いからです。

開封した場合は、フタをしっかり閉めて密封し、高温多湿を避けて正しく管理すると良いです。

できれば冷蔵庫で保存してください。

プロテインはダニなどの虫が湧きやすく、無防備に放置していると、大変な事になります。

管理をしっかりとする自信がない人は、飲み切ってから必要な分だけ小まめに購入することをおすすめします。

定期購入する場合は、お届けのタイミングを調整したりすると良いです。

まとめ

今回は、ハーバライフフォーミュラ1プロテインでダイエットする方法を詳しく紹介しました。

ハーバライフフォーミュラ1プロテインでダイエットする方法など知りたかった方には参考になる内容が多かったのではないでしょうか。

間違った方法で置き換えダイエットしてしまうと体に危険が及ぶので注意が必要です。

紹介した内容を参考にしてハーバライフフォーミュラ1プロテインでダイエットにチャレンジしてみて下さい。

ハーバライフ社フォーミュラ1をご愛用の方へ アイナチュラ社ナイスプロテインをおすすめします

アイナチュラ社の「ナイスプロテイン」とは、ハーバライフ社のフォーミュラ1を参考に開発されたプロテインです。

国内の大手GMP認定工場で製造されており、安心の品質と安い価格で人気の商品です。

フレーバーは、チョコ、バニラ、抹茶、プレーン、トロピカル、ストロベリー、ピーチの7種類で、500g 3,180円(ピーチのみ3,750円)にて販売中です。

今なら下記のページより無料サンプルのお申込ができます。(※2022年6月現在)

ハーバライフフォーミュラ1プロテインご愛用者におすすめナイスプロテイン無料サンプル受付中!
ナイスプロテインサンプル無料申込み
タイトルとURLをコピーしました