ハーバライフのフォーミュラ1プロテインで置き換えダイエットを続けるコツ

ハーバライフ プロテイン

突然ですが、ハーバライフのフォーミュラ1プロテインで置き換えダイエットをした事はありますか?

ハーバライフのフォーミュラ1プロテインの名前は知っているけどダイエットはした事がない方が多いのではないでしょうか。

そんな方向けにハーバライフのフォーミュラ1プロテインでダイエットを続けるコツについて詳しく紹介したいと思います。

既に詳しい方は改めて確認してみると新たな発見があるかもしれません。

ハーバライフのフォーミュラ1プロテインで置き換えダイエットが成功しない原因

置き換えダイエットの方法が違う

基本的に1日1食でできるだけ早く痩せたいという方は1日2食にすると良いです。

3食全てを置き換えたいと思うかもしれませんが栄養素が不足してしまい体調を崩す可能性があるのでしないようにしましょう。

ハーバライフのフォーミュラ1プロテインの置き換えばかりに夢中になって、それ以外のご飯が高カロリーになってしまう事があるので注意する必要があります。

ハーバライフのフォーミュラ1プロテインの置き換えダイエットの方法を間違えていると期待している効果が出ない可能性が高く、栄養が足りず、筋肉が落ちてしまった結果、痩せにくい体になってしまう事があります。

ダイエット期間が短い

基本的に人間の体は、短い期間で痩せようとすると命の危険を感じて自然と体重を戻そうとしてしまいます。

ハーバライフのフォーミュラ1プロテインなどで置き換えダイエットした時にリバウンドせずに済みます。
少しずつ体重を減らすようにしましょう。

運動を一切してない

運動せずに置き換えダイエットをしているとたんぱく質が減り筋肉量が減ってしまいます。
筋肉がないと脂肪を燃焼しにくいため、基礎代謝が下がり、太りやすくなってしまいます。
そのため、ダイエット中に運動をして筋トレをする必要があります。

ダイエットが終わったら元のご飯に戻してしまう

ハーバライフのフォーミュラ1プロテインなどで体重が減ると油断してしまいますが、ダイエットをする前のご飯の量に突然戻してしまうとリバウンドしてしまいます。

一度リバウンドすると痩せにくい体になってしまうため、ダイエットが終わった後のご飯の量には注意が必要です。

ハーバライフのフォーミュラ1プロテインでダイエットを続けるコツ

長期間ダイエットに取り組む

置き換えダイエットなど成功させるためには長期間取り組む必要があります。

続けるために3kg痩せたらバッグを買う、4kg痩せたらあの服が着れる、8kg痩せたらちょっと高めのアクセサリーを買うなどといった具体的な目標作り、ダイエットのモチベーションを高めると良いです。

アンダーカロリーを意識して生活する

ダイエットの基本は、アンダーカロリーを意識して生活する事です。
アンダーカロリーとは、摂取カロリーが消費カロリーを下回っていることです。
どんなに頑張ってもアンダーカロリーではない限りは痩せる事ができません。

筋トレする   

筋トレも取り入れて、リバウンドしにくい身体作りをすると良いです。
筋トレをせずに置き換えダイエットのみだと、脂肪と一緒に筋肉も減ってしまうので注意が必要です。
筋肉が減ると、体が疲れやすくなったり、基礎代謝が減って太りやすくなったりしてしまいます。

ダイエット効果をより感じたい方におすすめなのが、スクワットです。

下半身の筋肉は全身の約60%を占めているので大部分の筋肉を鍛えることで、効率的に筋肉をつける事ができます。

ハーバライフのフォーミュラ1プロテインで複数の置き換えダイエット方法

朝食

栄養がたくさん含まれていて手軽なものを選ぶと良いです。

手軽に栄養がとれるハーバライフのフォーミュラ1プロテインがおすすめです。

その他に手軽に食べられるハーバライフのフォーミュラ1プロテイン、りんご、キウイなどのフルーツも合わせて食べると良いです。

朝食をハーバライフのフォーミュラ1プロテインに置き換えるメリットは、朝食は、ご飯の量が少なく気軽に取り組めてストレスもたまりにくいからです。

厳しい食事制限が辛い、できるだけ我慢をしたくないという人は、朝食を置き換えると良いかもしれません。

もともと朝食を食べない方は、摂取しているカロリーが少ないため、朝食を置き換えるダイエットからは、効果を感じにくいかもしれません。

昼食

ハーバライフのフォーミュラ1プロテイン以外に食物繊維がたくさん含まれていて腹持ちが良いものを選ぶと良いです。

昼間は、エネルギー消費量が多く、置き換えダイエットを始めたばかりの頃は小腹が空きやすくなります。

スルメ、チーズ、ナッツなど、低糖質で栄養がとれるもの、噛んで満腹感を得られるものをおやつとして食べると空腹感を感じる事が少ないです。

夕食

一日のご飯の中で、最もカロリーが消費されないので置き換えダイエットの効果を感じやすいです。

夕食を置き換える場合は、以下のような「ダイエット食品」を摂取してみてください。

夜は基本的に眠るだけなので、たくさんのカロリーを摂る必要がありません。
糖質が低く栄養があるハーバライフのフォーミュラ1プロテインなどを、積極的に飲むと良いです。

夕食は、寝る2時間前までに済ませる事ができればダイエット効果があります。

寝る直前に食べ物を食べてしまうとエネルギーが消費されず、脂肪として蓄えられ、太りやすい体になってしまうので注意が必要です。

置き換えダイエットの注意点

カロリーを摂りすぎないようにする

先ほどもお話ししましたが、一気に痩せるとリバウンドしやすくなります。
栄養不足になり骨粗鬆症などのリスクもあります。
筋肉をできるだけ落とさないためにも、過度なカロリー制限はやめた方が良いです。

栄養バランスも考えながら摂取カロリーが消費カロリーの90%くらいになるようにしてください。

ファスティングは絶対にしない

何故かというと筋肉量が一気に減るからです。
筋肉量は、筋トレなどの運動を何もしないと年齢とともに減っていきます。

元々、減少している筋肉が、ファスティングをすることでさらに激減してしまいます。
体重は痩せたけど、下っ腹が出ているのは内臓を支える筋肉量が足りていないからです。

健康的に美しく痩せたいのであれば、ファスティングダイエットはしないでください。
栄養バランスを考えカロリー制限をしながら、ゆっくりと痩せるようにしましょう。

プロテインだけの置き換えダイエットはしない

先ほどもお話ししましたが、プロテインだけで置き換えダイエットはしない方が良いです。
何故かというと栄養が足りないからです。
プロテインだけだと必要な栄養を全てとる事ができません。

2つ目は、腸の運動を弱めてしまうからです。
固形物を食べていなかったり、食事をしていない期間が長かったりすると、腸の働きが弱くなります。
腸の動きが悪くなると便秘になってしまいます。
ハーバライフのフォーミュラ1プロテインだけで置き換えダイエットをしたいのであれば、何か固形物を食べるようにすると良いです。

筋トレをしっかりとする

筋トレなどの運動を無理のない範囲でしてみると良いです。
最初から頑張りすぎるのは、後々辛くなるので徐々に運動量を増やすと良いです。
1駅分歩いてみる、エレベーターを使わずに階段で移動する、ちょっと回り道して帰るなど日常生活の中に運動を取り入れてみましょう。
ジムに通うのはハードルが高いので、YouTubeで初心者向けの筋トレ動画を見ながら筋トレに挑戦してみると良いかもしれません。

腰痛などがある人は、まずはかかりつけ医に相談してできる運動は何か確認すると良いです。

筋トレなどの無酸素運動をすることによって、筋肉量を増やすことができます。
ウォーキングなどの有酸素運動は内臓脂肪を燃焼するのに効果的です。

まとめ

今回は、ハーバライフのフォーミュラ1プロテインでダイエットを続けるコツについて詳しく紹介しました。

ハーバライフのフォーミュラ1プロテインでダイエットを続けるコツについて知りたかった方には参考になる内容が多かったのではないでしょうか。

紹介した内容を参考にして置き換えダイエットを頑張って続けてみましょう。

ハーバライフ社フォーミュラ1をご愛用の方へ アイナチュラ社ナイスプロテインをおすすめします

アイナチュラ社の「ナイスプロテイン」とは、ハーバライフ社のフォーミュラ1を参考に開発されたプロテインです。

国内の大手GMP認定工場で製造されており、安心の品質と安い価格で人気の商品です。

フレーバーは、チョコ、バニラ、抹茶、プレーン、トロピカル、ストロベリー、ピーチの7種類で、500g 3,180円(ピーチのみ3,750円)にて販売中です。

今なら下記のページより無料サンプルのお申込ができます。(※2022年6月現在)

ハーバライフフォーミュラ1プロテインご愛用者におすすめナイスプロテイン無料サンプル受付中!
ナイスプロテインサンプル無料申込み
タイトルとURLをコピーしました