タンパク質が豊富なアムウェイ プロテインをおすすめする理由

アムウェイ プロテイン

アムウェイ プロテインについて知っていますか?

タンパク質が豊富なアムウェイ プロテインをおすすめする理由などについてあまり知らないという方が多いと思います。

そんな方向けにタンパク質が豊富なアムウェイ プロテインをおすすめする理由などについて詳しく紹介します。

すでに詳しい方は改めて確認するつもりで読んでみて下さい。

まずは、タンパク質が豊富なアムウェイ プロテインをおすすめする理由からみていきましょう。

タンパク質が豊富なアムウェイ プロテインをおすすめする理由

アムウェイ プロテインは、タンパク質が豊富で、タンパク質は、身体のエネルギー源です。

タンパク質はエネルギーとなるだけでなく、健康な身体を作る上で必要な栄養で、筋肉、臓器、皮膚、髪の毛などホルモン、酵素、抗体などの身体の機能調節に欠かせない成分の元になっています。

タンパク質は、身体から水分を取り除いた重量の約50%を作っていて、不足すると筋肉が減少したり、臓器の働きが衰えて身体の機能が低下したり、体調を崩しやすくなったりすると言われています。

タンパク質は、20種類の「アミノ酸」という物質が50から1000合わさってできており種類によって違う構造や働きをしています。

アミノ酸の作られ方によってタンパク質の体内での働きは大きく変わります。

卵類、肉類、豆類に含まれるタンパク質は、量が多く体内での働きも活発なため、良質なタンパク質と言われています。

1日に必要なタンパク質の量

日本人の食事摂取基準によると、1日に必要なたんぱく質は、18歳~49歳は、摂取エネルギーの13%~20%、50歳~64歳は14%~20%、65歳以上は15%~20%が理想とされており、推奨量は、18歳~64歳の男性は一日65g、65歳以上の男性は60g、18歳以上の女性は一日50gとなっています

アムウェイ ニュートリライト プロテイン商品ライナップ

アムウェイ ニュートリ プロテイン オールプラント

手軽にタンパク質を摂取できます。
大豆、小麦、エンドウ豆が主に含まれていて、たんぱく質の栄養価であるアミノ酸と消化吸収率が高く、質と量にもこだわったプロテインです。

アムウェイ バランス プロテイン ミックス チョコレート

カカオ豆由来のココアパウダーを配合したチョコレートフレーバーのソイプロテイン。
9種類の必須アミノ酸をバランスよく含有しています。
たんぱく質は100%植物性。たんぱく質の栄養価であるアミノ酸スコアと消化吸収率は最高値です。
カルシウムや、大豆に含まれているイソフラボンも含有しています。

アムウェイ バランスプロテイン ミックス 抹茶

9種類の必須アミノ酸がバランスよく配合されている抹茶味のソイプロテインです。
健康維持をサポートしてくれる抹茶由来のカテキンも含まれています。
消化吸収率もよく、すっきりとした甘さで、成人からシニアの方に特におすすめです。

アムウェイ バランス プロテイン ミックス ベリー

ベリー風味のソイプロテインです。

水に溶けやすい大豆たんぱくを元に9種類の必須アミノ酸がバランスよく含まれています。
消化吸収率もよく、カルシウム、ビタミンCも摂取できます。

タンパク質の種類

食事からタンパク質を摂取できる方法は、肉、魚、卵などの動物性食品と穀類や豆類などの植物性食品があります。

動物性と植物性など食材によって、含まれている必須アミノ酸が違います。

動物性タンパク質

魚介類を含む動物由来のタンパク質の事です。
肉類、魚介類、卵、乳製品などに含まれています。

植物性タンパク質

植物由来のタンパク質の事です。
米、小麦、大豆、種類によっては野菜や果物にも含まれています。

動物性タンパク質と植物性タンパク質の違いは?

大きな違いは、必須アミノ酸のバランスです。
動物性タンパク質には、ほとんどの食材に9種類の必須アミノ酸を含んでいます。

アミノ酸全体の働きは不足している必須アミノ酸のレベルに合うように制限されてしまうので、タンパク質を摂っているつもりでも足りていなかったという事になる可能性があります。

体内の吸収率も動物性タンパク質97%に対して、植物性タンパク質は84%となっています。

タンパク質を多く摂れる食材

納豆

植物性タンパク質、カルシウム、鉄分、ミネラル、タンパク質強化、貧血予防などにおすすめの食材です。
納豆に含まれるビタミンKは骨の中のタンパク質を活性化し、新しい骨の形成を促す効果があります。

パッケージに密封性があるため、持ち歩きする事もできて、保存にも優れているため補食や外食時の食材として活用できます。

無脂肪牛乳

余分な脂肪を抑えたい場合は、無脂肪牛乳がおすすめです。

牛乳にはタンパク質を吸収するのに役立つミネラルも多く含まれているため、骨を作るのに欠かせない成分も摂取できます。

そのまま飲んだり、プロテインを溶かしたりするのにも使えます。
牛乳が苦手な方は、豆乳にもタンパク質がたくさん含まれているのでおすすめです。

ツナ

缶を開ければすぐに食べられる手軽さがあり、タンパク質を摂取できる定番食材です。

水煮タイプのツナ缶は、オイル漬けと比べて余分な油分を含んでいないため、タンパク質を補給したい時におすすめです。

赤みの多いお肉

お肉でもタンパク質を摂取できますが、なるべく赤身の多い部位を選ぶと良いです。
赤身は、タンパク質を効果的に吸収できるミネラルも多く含みます。
牛肉では、ランプ、もも、豚肉は、もも、ひれの部位に多く含まれます。
赤身ではありませんが、鶏肉の皮を取り除いたむね肉は、高タンパク低脂肪の代表的な食材です。
お魚では、マグロ、カツオ、ブリ、イワシなどが赤身の魚として分類されます。

食材以外ならプロテインがおすすめ

余分なカロリーや脂肪摂取を抑えて、タンパク質を補給したい時は、食事にプロテインを追加するのがおすすめです。

プロテインは商品によって含まれるたんぱく質量が違います。
タンパク質の量が多いものほど、タンパク質補給におすすめです。
事前にパッケージに記載されている栄養成分表示を必ず確認しましょう。
プロテインを飲む事でタンパク質が体内に吸収されやすくなります。

プロテインの摂り過ぎは注意が必要

摂取したタンパク質は、体内で合成と分解を繰り返します。
そのため、食事から摂ったタンパク質のうち余ったものは分解されて窒素となります。

窒素を体外に排泄するためには、肝臓、腎臓の働きが必要不可欠で、体内の分解過程で必要なくなった窒素はアンモニアに変わります。

アンモニアは、身体にとって有害な物質であるため、肝臓で無害な尿素に変換され、腎臓で尿として排出されます。

この時にタンパク質を過剰に摂取してしまうと、その分多くの窒素を尿に変換しなければならなくなります。

そのため肝臓や腎臓にかかる負担が普段よりも大きくなり、内臓が疲れてしまう可能性が高いです。

まとめ

今回は、タンパク質が豊富なアムウェイ プロテインをおすすめする理由などについて紹介しました。

タンパク質が豊富なアムウェイ プロテインをおすすめする理由などについて知りたかった方は参考になる内容が多かったのではないでしょうか。

アムウェイ プロテインは、タンパク質が豊富で、タンパク質は、身体のエネルギー源です。
紹介した内容を参考にしてアムウェイ プロテインを飲んでみて下さい。

アムウェイ ニュートリライト プロテインが安いお店

アムウェイ製品を激安で販売している通販サイト【アイナチュラ】は、会員登録をしなくてもアムウェイ商品を安く購入することができます。20年以上前から取り扱いしている老舗ですので、ご安心ください。

通販サイト:アイナチュラ

アイナチュラ
国内製造の高品質なサプリメントやスキンケアをリーズナブルな価格でお届けいたします。アイナチュラプレミアム製品の定期購入始めました。

ニュートリライト バランス プロテイン をご愛用の方へ アイナチュラ社の「ナイスプロテイン」がおすすめ

アイナチュラ社のナイスプロテインのフレーバーは、チョコ、バニラ、抹茶、プレーン、トロピカル、ストロベリー、ピーチの7種類で、500g 3,180円(ピーチのみ3,750円)にて販売中です。

ナイスプロテイン

国内の大手GMP認定工場で製造されており、安心の品質と安い価格で人気の商品です。

今なら下記のページより無料サンプルのお申込ができます。(※2022年11月現在)

ハーバライフフォーミュラ1プロテインご愛用者におすすめナイスプロテイン無料サンプル受付中!
ナイスプロテインサンプル無料申込み
タイトルとURLをコピーしました