アムウェイ ニュートリライト プロテインは毎日飲んでも良い?

アムウェイ プロテイン

毎日、プロテインを飲んでいますか?

毎日、アムウェイ ニュートリライト プロテインを飲んで良いかどうかあまり知らないという方が多いと思います。

そんな方向けにアムウェイ ニュートリライト プロテインは毎日飲んでも良いかについて詳しく紹介します。
すでに詳しい方は改めて確認するつもりで読んでみて下さい。

まずは、アムウェイ ニュートリライト プロテインは毎日飲んでも良いのかについてみていきましょう。

アムウェイ ニュートリライト プロテインは毎日飲んでも良い?

アムウェイ プロテインミックス 抹茶

プロテインは、正しい飲み方と自分に合った正しい量なら毎日飲んでも問題はありません。

健康に気をつけて生きていくには、バランスの良い食事と十分な水分を摂取することが大切です。
特に毎日の生活に必要なタンパク質を食事やプロテインから摂取する必要があります。
体格や生活スタイルによって必要なタンパク質の量は変わります。
食事の内容、時間、回数によっても大きく違いがあります。
食事のみで必要なタンパク質が足りている人は、プロテインを摂る必要はあまりありません。
プロテインは、あくまでも栄養補助食品となります。
1日に必要なタンパク質を食事のみでまかなうのはハードルが高く、余分な糖分や脂質も合わせて摂取することによってカロリーオーバーになってしまう可能性があります。

ダイエット目的でカロリー、糖質、脂質は制限していると食事内容が限られていて、おいしく食べられない食事はなかなか続けづらいです。
消化吸収の負担が少ないプロテインは、胃腸への負担が少なく、糖質、脂質の摂取を最小限に押さえられ、一日に必要なタンパク質を補うのにはおすすめです。

アムウェイ ニュートリライト プロテインを飲みすぎても太らない?

アムウェイ ニュートリライト プロテインには多くのタンパク質が含まれています。

高い効果を求めてたくさん摂取するのは、プロテインにもカロリーがあるので、1日の摂取カロリーが消費カロリーを上回ると太ってしまいます。

プロテインを摂取するなら美味しいものが良いと味だけでプロテインを選んでいるという人が多いと思います。
味ももちろん大切ですが、どのくらいのタンパク質、脂質や糖質が含まれているか確認した方が良いです。

プロテインには各メーカーから数多くの商品が発売されていますが、中には脂質や糖質が多く含まれているものもあります。
タンパク質だけを摂っているつもりが、知らず知らずのうちに余計な脂質や糖質を摂っていたという事もあります。

アムウェイ ニュートリライト プロテインを摂取するメリット

筋肉を守ってくれる

筋肉量を維持するためにはタンパク質が必要不可欠です。
しかし、身体が一度に処理できるタンパク質の量には限度があるので、一度に大量に摂ってもあまり効果はありません。

タンパク質はこまめに摂ることがとても大切です。
筋肉量を守るには血中のアミノ酸を不足させないことが重要で、タンパク質はほとんどがアミノ酸で構成されているため、こまめに摂ることで筋肉量が減るのを防げます。

そのため、タンパク質を手軽に摂れるプロテインが良いです。

筋肉を増やして代謝を上げる

筋肉を維持するだけでなく、筋肉を増やしたい人にもプロテインはおすすめです。
筋肉が増えることで代謝もアップし、痩せやすい身体を目指せます。

プロテインを摂ることで筋トレ効果もあり、より大きく強い筋肉を作ることができます。
たくましい体を作りたい人にもおすすめです。

ダイエット効果を期待するなら1食置き換えるのもアリ

健康的に痩せたいなら、食事の1食をプロテインに置き換えてみると良いです。

普段の食事を、太りにくい栄養素であるタンパク質に置き換えることで、自然と摂取カロリーを抑えることができます。

タンパク質を摂って身体を動かすことで筋肉量が増え、代謝が上がり消費カロリーを増やし、痩せやすい身体になります。

マッチョになりたいなら運動直後に摂るのがおすすめ

アスリートみたいな筋肉質な身体になりたいなら日頃からトレーニングをする人は、運動後30分以内に摂ると効果的です。

その時間はトレーニングによってダメージを受けた筋肉が元に戻そうとする時間で、タンパク質の吸収率も高まるので、プロテインを摂っておくと、より大きく強い筋肉を作ることができます。
運動後のプロテインはまさに筋肉に対するご褒美です。

女性向けプロテインを摂取するメリット

美容効果

筋肉、内臓だけでなく、肌、髪、爪までほとんどの部分がタンパク質でできています。

ダイエットのために無理な食事制限をすると、タンパク質が不足してしまう事があります。
タンパク質が不足すると筋肉量が減少し、基礎代謝も低下してしまい、ダイエットにも逆効果となります。

タンパク質には、肌や髪、爪の状態を良くしたり、免疫力を高める働きもあるため、健康で若々しくいるためには必要なタンパク質をしっかりと摂らなければなりません。
プロテインを上手に活用して、健康的に若さや美しさを保てるようにしましょう。

ダイエット効果

ご飯やパンなどに多く含まれる糖質より、タンパク質は、消化吸収がゆっくり進むので、腹持ちがよく少量でも満足感を得ることができます。

食事を摂取した時に消費されるエネルギーはタンパク質を摂取した場合のほうが糖質や脂質より高くなるため、効率よくエネルギーを消費することができます。

筋力アップ効果

美しいボディラインを保つためには、余分な脂肪を落とすだけでなく、程よく筋肉を付けて引き締まった身体を作ることが大切です。

筋肉を成長させるには、筋トレや運動前後に栄養を補給する必要があります。
特に、筋肉の分解を抑え、疲労を和らげてくれるプロテインを筋トレ前に摂取するのがおすすめです。

プロテインを飲むおすすめのタイミング

寝る前の30分から1時間前

プロテインは寝る前に摂取するのがおすすめです。

人は寝ている時間も成長ホルモンが出ています。
成長ホルモンは体内で傷ついた箇所を修復したり、強化をします。

寝る前に摂取するプロテインはカゼインプロテインやソイプロテインがおすすめです。
吸収するスピードが穏やかなため、寝ている間ゆっくりとタンパク質が補われていきます。

胃に負担をかけないようにするためにも、寝る前の30分から1時間前までに摂取するように心がけましょう。

朝起きてすぐ

人は朝起きた時は水分や栄養が空っぽの状態です。
朝起きてすぐにプロテインを摂取すると身体は栄養が欲しいため、吸収するスピードはとても早いです。

朝に摂取するプロテインはホエイプロテイン、カゼインプロテイン、ソイプロテインどれをを選んでも大丈夫です。

朝にプロテインを飲んで1日をスタートさせましょう。

トレーニング後45分以内

トレーニング直後は、筋肉が栄養を補う事と回復を同時に行うため、タンパク質を摂取するにはおすすめのタイミングです。

トレーニング後に摂取するプロテインは、アムウェイ ニュートリライト プロテインをおすすめします。
体内へ吸収されるスピードが他のプロテインとは違いとても早いからです。

上記の方法はトレーニングを基本として筋肉強化を目指してる方向けなので、筋肉強化ではない場合は寝る前や朝に摂取する事をおすすめします。

まとめ

今回は、アムウェイ ニュートリライト プロテインは毎日飲んでも良いかについて紹介しました。

アムウェイ ニュートリライト プロテインは毎日飲んでも良いかについて知りたかった方は参考になる内容が多かったのではないでしょうか。

紹介した内容を参考にして効率よくプロテインを飲んでみて下さい。

アムウェイ ニュートリライト プロテインが安いお店

アムウェイ製品を激安で販売している通販サイト【アイナチュラ】は、会員登録をしなくてもアムウェイ商品を安く購入することができます。20年以上前から取り扱いしている老舗ですので、ご安心ください。

通販サイト:アイナチュラ

アイナチュラ(公式ストア) | アムウェイ、ニュースキン、ハーバライフなどMLM製品が品揃え豊富で安く買えるお店
アムウェイ、ニュースキン、ハーバライフなどのMLM製品をお安く販売している通販ショップです。

ニュートリライト バランス プロテイン をご愛用の方へ アイナチュラ社の「ナイスプロテイン」がおすすめ

ニュートリライト バランス プロテイン をご愛用の方へ アイナチュラ社の「ナイスプロテイン」がおすすめ

ナイスプロテイン

今なら下記のページより無料サンプルのお申込ができます。(※2022年11月現在)

ハーバライフフォーミュラ1プロテインご愛用者におすすめナイスプロテイン無料サンプル受付中!
ナイスプロテインサンプル無料申込み
タイトルとURLをコピーしました