突然ですが、運動しなくてもハーバライフのフォーミュラ1プロテインを飲んで良いのかわかりますか?
プロテインは運動しなくても飲んで良いのか分からないという方向けにプロテインは運動しなくても飲んで良いのかについて詳しく紹介したいと思います。
すでに詳しい方は改めて確認するつもりで読んでみてください。
改めて読む事で新たな発見があるかもしれません。
プロテインは運動しなくても飲んでも良いの?
結論からお話しすると運動をしない人もプロテインを飲んだ方が良いです。
プロテインはたんぱく質のことです。
そのため筋トレする方だけに必要なものではありません。
ハーバライフのフォーミュラ1プロテインは、筋トレする方向けではなく置き換えダイエット向けの商品です。
たんぱく質が足りなくなると筋肉量が減ってしまい基礎代謝が下がり、足りなくなると髪や肌にハリや潤いがなくなってしまいます。
運動をしない人が1日に必要なたんぱく質の量は、体重×0.5から1gです。
体重50kgの方であれば、1日50gのたんぱく質が必要です。
50gは、皮なしの鶏胸肉1枚分です。
卵なら4個分になります。
たんぱく質は、1回で全てを補給するのではなく、複数回に分ける必要があります。
複数回に分ける事で血中のアミノ酸濃度の高さをキープできるからです。
そのため、たんぱく質が足りなくなるタイミングでプロテインを飲むと良いです。
ハーバライフのフォーミュラ1プロテインを飲むメリット
手軽にたんぱく質を補給できる
プロテインを溶かして飲むだけなので手軽にたんぱく質を補給できます。
料理しなくて良いので楽です。
ハーバライフのフォーミュラ1プロテインで手軽にたんぱく質を補給しましょう。
糖質や脂質を抑えてたんぱく質を補給できる
ダイエット中は、余分な脂質や糖質はできるだけ補給したくないはずです。
肉で必要なたんぱく質を全部補給すると、脂質が少し高くなってしまうので注意が必要です。
しかし、置き換えダイエットで有名なハーバライフのフォーミュラ1プロテインで必要なたんぱく質を補給して糖質と脂質をおさえる事ができます。
寝る前にどうしてもお腹が空いた時は、プロテインを飲むのがおすすめです。
プロテインの方が吸収が早い
ご飯でたんぱく質を補給するよりもプロテインを飲んだ方が吸収が早いです。
基本的には、たんぱく質は吸収するのに時間がかかる栄養素で食品で補給する場合、腸に届くまで約4時間かかります。
美容効果がある
先ほどもお話ししたようにプロテインの役割は筋肉を作るだけではなく、髪や肌を作るのに必要な栄養の1つです。
爪が割れたりするのも過度な食事制限でたんぱく質が足りなくなった事が原因です。
そうならないためにも、プロテインでしっかりとたんぱく質を補給しましょう。
ボディメイクする時もおすすめ
ダイエットしたい方だけではなく、ガタイをよくしたい方にもおすすめです。
ダイエットしたいのであれば、糖質、脂質、カロリーがおさえられているハーバライフのフォーミュラ1プロテインを選ぶと良いです。
1日のたんぱく質をご飯で補給しながら、ダイエットするのは難しいです。
ハーバライフのフォーミュラ1プロテインを飲む事でとてもハードルが下がります。
よくあるプロテインに関する勘違い
プロテインを飲んだら太る
よく勘違いされますが、プロテインを飲むと太るという話です。
プロテインとはたんぱく質の事で肉や卵などの食材から普通に補給している栄養で、プロテインにもよりますが、プロテインは、高たんぱく質、低糖質、低脂質です。
食材だけでは十分に補給できなかったたんぱく質を低カロリーで補ってくれるので、置き換えダイエットの強い味方です。
プロテインを飲んで太るのは、単純に摂取カロリーが消費カロリーを上回っているからです。
プロテインを飲むだけで筋肉がつく
プロテインを飲むだけで筋肉がつくというのも大きな勘違いです。
たんぱく質は、筋肉を作る上で大切な栄養素ではありますが、 筋肉を大きくし、強い体を作ってくれるわけではありません。
筋肉量を増やしたい場合、筋トレは欠かせません。
ちなみに筋肉を増やすメカニズムを簡単に説明すると、筋トレによって筋肉がダメージを負ってしまう、休むと筋肉に栄養分が溜め込まれる、同じトレーニングでは、ダメージを負わない筋肉が完成する、さらに負荷を増やしてダメージを負わせる、休んで筋肉に栄養分が溜め込まれる、同じトレーニングでも問題ない体ができるを繰り返しています。
これを超回復と呼びます。
プロテインを飲むだけでは、超回復はされないため注意が必要です。
筋肉をつけたいのであれば、筋トレもして下さい。
運動しない方がハーバライフのフォーミュラ1プロテインを飲むときの注意点
プロテインを飲みすぎない
プロテインを飲みすぎないように注意しましょう。
補給しすぎるとカロリーオーバーになってしまい太ってしまう可能性があり、過剰摂取は肝臓にも負担がかかるので、体に良くありません。
プロテインをたくさん摂ったからといって、肌や髪がとても綺麗になったり、すぐに痩せたりすることはありません。
1日の摂取量を守りましょう。
慣れないうちは、便秘になったり、お腹を壊したりする事もあるので少ない量で様子をみてください。
食物繊維をしっかりと補給する
たんぱく質は、悪玉菌の餌になってしまいます。
悪玉菌が増えすぎると、腸内環境が悪くなり体調を悪くする原因になります。
そうならないためにも、食物繊維は善玉菌の餌になりますので食物繊維をしっかりと補給しましょう。
海藻類、豆類、きのこ類、芋類などを気にして食べるようにすると良いです。
ご飯で補給するのが難しい場合は、難消化デキストリンなどを利用しても良いかもしれません。
プロテインの活用方法
ご飯を食べない事が多い
朝食を食べる習慣がない、忙しくて昼食を食べれない事が多い、仕事で夜遅くなるので太らないために夕食を食べないなど一日3食を食べれない場合は、どのようにしたらご飯の時間を作る事ができるかを考えてみましょう。
それでもしっかりとご飯の時間がとれないというのであれば、ハーバライフのフォーミュラ1プロテインを飲んで置き換えダイエットするのもおすすめです。
ご飯の量が少なめ
一日3食のご飯を食べていても他の人と比べてご飯の量が少なめの方は、たんぱく質不足に注意が必要です。
例えば、ハーバライフのフォーミュラ1プロテインは、ドリンクタイプのプロテインなので噛む必要もなく、小食の人でも飲みやすいです。
たんぱく質は、9g含まれているので、上手くご飯の不足分を補ってくれます。
お昼も食べた後にハーバライフのフォーミュラ1プロテインを補給することで、たんぱく質を補給する事ができます。
炭水化物好き
ごはん、パン、麺などの炭水化物が好きな方は、エネルギーが足りていてもたんぱく質が不足している可能性が高いです。
主食にもたんぱく質は含まれているため、ある程度補給できますが、乳製品が貴重なたんぱく質となるので毎日ご飯をバランスよく食べることが大切です。
どうしても炭水化物がメインのご飯になっている場合は、ソイプロテインのハーバライフのフォーミュラ1プロテインなどで植物性たんぱく質を補給するのも一つの手ですが、まずは、先ほどもお話ししたように肉、魚、大豆製品、乳製品、卵などバランスよくたんぱく質を補給する事をおすすめします。
まとめ
今回は、プロテインは運動しなくても飲んで良いのかについて詳しく紹介しました。
プロテインは運動しなくても飲んで良いのかについて知りたかった方は参考になる内容が多かったのではないでしょうか。
ご飯を食べる時間があまりない方は、ソイプロテインのハーバライフのフォーミュラ1プロテインがおすすめです。
紹介した内容を参考にしてプロテインを運動せずに飲むべきか考えてみましょう。
ハーバライフ社フォーミュラ1をご愛用の方へ アイナチュラ社ナイスプロテインをおすすめします
アイナチュラ社の「ナイスプロテイン」とは、ハーバライフ社のフォーミュラ1を参考に開発されたプロテインです。
国内の大手GMP認定工場で製造されており、安心の品質と安い価格で人気の商品です。
フレーバーは、チョコ、バニラ、抹茶、プレーン、トロピカル、ストロベリー、ピーチの7種類で、500g 3,180円(ピーチのみ3,750円)にて販売中です。
今なら下記のページより無料サンプルのお申込ができます。(※2022年6月現在)